【Link Lien】リンク リアン 女性のつながりサポート事業

寄せては返す波のようなコロナ禍に、先の見えない不安を感じることは、どなたにでもあることと思います。豊橋市では、コロナ禍によってより孤立を深めやすい女性の方々へサポートをする事業が行われることになり、当法人が受託することになりました。

この事業を、英語とフランス語で『つながり』を意味する『Link Lien (リンク リアン)』と名付けました。

つながっていることで、困難に向き合う気もちになれたり、そこに至らずに済むこともあるのではないでしょうか。女性が、ふと孤独を感じたとき、ちょっと不安になったとき、『どこかに、誰かに、何かに、つながる』。そうすることで、少し安心できる、ほっとできる、そんなことを目指していきます。

新着情報カテゴリーの記事