【ココエール】花育&色育体験教室

今年2回目の花育&色育体験教室を行いました。この体験教室は、アロマセラピーやカラーセラピーの要素があるので、五感を存分に使い自分の感情に素直に向き合って楽しんでもらいました。

参加の皆さんは、自分で選んだ花や色からの気づきが言葉になって出てきたり、自身の気持ちの変化に気づいたりしていました。最後には、作品を皆で鑑賞しながら感想を述べ合い「みんな違ってみんな素敵」であることや「自分はこれでいいんだ」と改めて感じることができたようです。和やかで温かい空気の中、自分自身と向き合う時間が心地よく、元気になったという感想をもらいました。

次回はどんな空気がうまれるのか、ワクワクしながら楽しみに待ちたいと思います。

新着情報カテゴリーの記事