【講演会・研修会】西尾市窓口職員接遇研修

7月25日(火)、市民館などの窓口で利用者さんの対応をなさる職員さんにお話をさせていただきました。普段の接遇研修は、民間の新入社員さんや管理職になりたての比較的若い方に向けたものが多いのですが、今回はとってもオトナな接遇研修♪

接遇は形も大事だけど、それ以上に心が大事。「心を込めて」と念じるだけで対応がこんなに変化しますって実験も行いました。私より人生経験豊富な先輩方も多くいらっしゃり、どんな風に感じられるかな?と探り探りで進めましたが、想定外に盛り上がり、お楽しみいただけて何よりよかったです。

西尾市さん、次は秋に図書館で接遇研修を行います。

(東三河じゃないし、子ども若者でもない、けど、「子どもたちが大人になることを楽しみにできる、そのために大人が大人であることを愉しむ」という信念のもとお受けいたしております。)

新着情報カテゴリーの記事