【ココエール】10月の親ごころ塾

10月はお祭りシーズンで親ごころ塾を開催したこの日も、爆竹の音や「わっしょい!わっしょい!」の威勢のいいかけ声ががそこかしこでしていました。

外は賑やかでしたが室内は、和やかな雰囲気の中、親御さんそれぞれの気がかりをみんなで共有しながら、いつものように金田がそれらの解説をしていきました。皆さんが印象に残った内容として感想を寄せてくれたのが【”何気ない日常会話で裏メッセージを意識する大切さに気付けた“と”「安心してじっとしているフロア」がなければ次の「ちょっと動いてみようかなフロア」には行けない”】でした。

親御さんそれぞれが異なる気がかりをもって参加されますが、一様に「すっきりして気持ちが楽になった」「こうすればいいんだと思えることが多くあった」「解決の糸口が見つかった気がする」など、前向きな言葉を残していかれました。

新着情報カテゴリーの記事