【ココエール】12月の親ごころ塾は今回のみの特別バージョン

12月の親ごころ塾は、ちょっと思考を変えてお茶とケーキを用意して、まるで〝クリスマス女子会?〟な雰囲気で開催しました。毎回何を話しても安心安全な場所ですが、今回はさらにざっくばらんな会となり、深い話が飛び交いました。

言わなくていいことをつい言ってしまったり、売り言葉に買い言葉で強い言い合いになってしまったり・・。そんなときに「本当に伝えたいことは何なのか」「その場でどうしたらよかったのか」などを振り返ったり、イメージしたりすることはとても大事。

参加者は、それぞれの思いを吐き出し、解決のヒントとなることを聞いて、ホッとした様子が見られました。また、できることから少しずつ実践していきたいという感想を残して、穏やかな表情で次回も参加したいと言って帰られました。

新着情報カテゴリーの記事