【ココエール】令和5年度最後の親ごころ塾

本日は2月3日節分。追い出したい鬼と線引きをして、呼び込みたい福となる内容を参加者それぞれがお持ち帰りいただけたようで何よりでした。

「子どもとのコミュニケーションを増やすためにはどうしたらいいのか・・でも一方で子どもとのコミュニケーションが苦痛な時もあるし・・」「子どもと金銭感覚をすり合わせたいが・・」など、参加者から出てくる解決したいことに対して、東三河支所長の金田が丁寧にお話させていただきました。

『私が変わればいいのかなと思った』という言葉が参加者からポロっと出てきて、思わず拍手!(^^)! と言う場面があったり、新たな気づきにハッとしたり・・。他の参加者の知りたい内容も一緒に共有して、自分のものにできるので、得るものが多いのではないかと思っています。

来年度も今年度同様に親ごころ塾を開催予定です。皆様にとってよりよい会になるよう務めてまいります。

新着情報カテゴリーの記事